トラベル英会話

ホーム > 50歳からの大人のための英会話> トラベル英会話:受講者の声

トラベル英会話

海外旅行で役立つ実用会話を身につけたい!そんな方に最適なコース

受講者の声



生徒のみなさんに質問してみました。
 

 
通い始めるまでの英語力と始めたきっかけについてお聞かせください。

  10年前、次男がアメリカに留学し、何かあった時には英語が役立つと思って始めました。英語を習うのは、学校卒業以来です。
 
  リビング紙の広告で、「ティーパーティー」があるというのに興味を持って参加しました。先生の手作りのお菓子や、テーブルセッティングが印象的でした。アットホームな雰囲気に安心しました。
 
  30年位前、英語を習っていたのですが続きませんでした。今のレッスンは雰囲気も良く楽しいので、続いています。
 
 
始めてみてレッスンはいかがですか?
 
  テキストにないことでも病気に関する表現など、気になる事は先生がプリントを作ってくれたりしてくれるのは嬉しいです。
 
  歌や季節に関する表現も教えてもらえます。先生が私たちの興味を持っていることをたくさんレッスンにとり入れてくれるので楽しいです。例えば英語の歌や季節に関する表現、また病気に関する表現など旅先で役立ちそうですね。
 
  道順の説明方法や、おつりのもらい方なども教えてもらい、旅先でも役立ちました。先生が学習内容を時々くりかえしてくれるので思い出せます。明るくPositiveな先生に出会えたので、これからも少しでも英語に触れていたいと思っています。
 
 
レッスンに通われて、身の回りの変化などはありますか?
 
  習い始めて1~2年で外国人に道を聞かれても、こわくなくなりました。あと、海外旅行に行った時に結構通じるようになりましたね。イギリスのヒースロー空港で、乗継便を待っている時向かいのソファーに座っていた新婚カップルと言葉を交わし、おばあさまの手作りのウェディングケーキをおすそ分けしてもらったのは、とても嬉しい体験でした。
 
  海外旅行の際、スピーキングが早いので紙に金額を書いて下さいと頼んで対応できたり、輸入品のラベル表示内容などが分かるようになりました。海外滞在中、やしの実をとっている人に自分にもとらせて欲しいと頼めたのはとても嬉しかったですね。
 
 
将来英語を使ってやってみたいことについて教えてください。
 
  1ヶ月くらい、海外に行ってみたいです。
 
  英語圏に3ヶ月位滞在してみたいですね。
     

 
50歳からの大人のための英会話TOP  50歳からの大人のための英会話TOPへ